HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 定休日のお知らせ(再)

スタッフブログ

< ~お知らせ各位~  |  一覧へ戻る

定休日のお知らせ(再)

いつも味厨庵をご利用頂き、誠にありがとうございます。
そろそろ夏も終わり、秋の匂いが感じられて参りました。
前回のブログでもお伝えしましたが、いよいよ9月になるということで、
改めて定休日設置のお知らせをさせて頂きます。

誠に勝手ながら、9月1日より、
毎週月曜日/第1・第3日曜日
を定休日とさせて頂きます。
(※日曜日について、10名様以上のご法要に限り、御受けいたします。)

上記の変更に伴い、9月は3日からの営業となりますので、ご注意ください。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますとともに、
これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

味厨庵


カテゴリ:

< ~お知らせ各位~  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

~お知らせ各位~

こんにちはsun
梅雨もあけ、気温も上昇中の日々。こんなに暑い日が続くと
熱中症に気をつけなければいけませんdanger
水分補給、対策アイテム...避暑地に行くのもいいですねwave
味厨庵も開店前は水を撒いているのですが、夏場はその量が
倍になったような気がします笑



\本日のオススメは、こちらっfish

◎朝取りの生シラス
 駿河湾からの贅沢品です!

◎太刀魚のお刺身
 今が旬の太刀魚はお刺身でご用意しております!
 お客様にも好評が多く、太刀魚が捌かれるのを何度も
 目撃しました。太刀魚って鱗がないんですね!←
 立って泳ぐことから「立魚」ともいうんだとか。へえ~~

◎大阪からのイワシ
 瀬戸内からのイワシ。こちらもお刺身でご用意してます


水槽の清掃を終え、また魚が届きました!fish
何の魚がいるのか、ご来店時に見ても
楽しめるのではないでしょうか??

...さて。今回のブログをご覧になったそこのアナタ。
いったい「魚fish」は何匹出てきたのか、お時間があれば
数えてみてはいかがでしょう?(景品は特にないです)





!!お知らせ!!
9月より定休日を設けるため、味厨庵の営業日が変更致します。

月曜日
第一・第三の日曜日(若干の変動あり)

上記により、9月は3日からの営業となっております。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。



fish


7月のお休みについて。

こんにちはsun早いもので、もう7月となりました...。
最近は湿気が多く蒸し暑い日々が続いております。
充分な塩分・水分の補給をしたり、日差し避けや冷却グッズなどの
用意をして、熱中症対策を万全にしていきましょうrockshine
夏はまだまだ、これからですよっ!



\ さて、本日のオススメはっ /

◎朝取りのイワシハタのお刺身!
 一切れ一切れに厚みがあり、食べごたえはバツグンです!
 鮮度も良く、素材の味を感じるお刺身にて、お召し上がり頂けます。

ミンク鯨(・___・)
 7月より商業捕鯨を再開し、これからクジラがもっと身近なものになるでしょう。
 当店でもクジラを取り扱っております。今まで なんとな~く敬遠していた方も、
 これを機に、召し上がってみてはいかがでしょうか?
 生姜を交えてお刺身でサッパリするも良し!
 バター醤油の香りが漂うステーキでガッツリいくも良し!
 お刺身かステーキか、お好きな方を選んで頂けますshine



おかげさまで、ランチもご好評を頂いております!ありがとうございます。
そこで!お知らせです。
7月の8日(月)、9日(火)、10日(水)は勝手とは存じますが、お休みとさせて
頂きます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致しますconfident




昨日は雷がすごかった(笑)

こんにちは~
昨日はすごい雨でしたけど、今日はとってもいい天気ですね。こんな日は何だか美味しいものでも食べにお出かけしたくなっちゃいませんか...!!
そんな時は是非、味厨庵に足をお運びくださいませ(o・ω・)人(・ω・o)  スタッフ一同、心よりお待ちしております!


それでは早速、本日のオススメをご紹介いたします!
◎まずはッ!本皮ハギ造りになります。実は皮ハギって、鱗がない魚で、代わりにすごく堅いザラザラしている皮でおおわれているんですよ。この皮は簡単に剥ぐことができるらしく、それゆえに皮剥(カワハギ)と呼ばれるようになったようです。と、まぁ、豆知識は置いといて...是非お召し上がりください。もしかしたら...皮を見てみたい(゜.゜)とおっしゃっていただければ、見られるかも。。。

◎そして!イサキ造りです。現在、イサキってなんだ...\(-o-)/となりながらブログを書いている魚に疎いスタッフでございます。きっと美味しい魚に違いありません!間違いないです!是非ご注文していただければ、と思います!

◎また、本日...!!我が味厨庵の水槽には、とっても活きのいいアジサザエもおりますので、新鮮な味を堪能できるかと思われます!是非お召し上がりくださいませ。


ではでは最後になりましたが...
本日はファミリーDAYとなっておりまして、小学生以下のお子様にカルピスを1杯無料でサービスしておりますので、是非ご利用くださいませ。
皆様のご来店、心よりお持ちしております(+・`д・´)ノ

個人的オススメは鶏皮の唐揚げです。

こんにちはsun
最近は5月とは思えないほどの暑さでしたね...!
しかし日中とは変わって、朝晩は肌寒く感じる時もありますので、
気温の変化にお気をつけくださいconfident
また、今年は梅雨入りが早いようですし、
蒸し暑くなるのも間近でしょう。熱中症対策を万全にして、
今夏を乗り越えていきましょう!



\それでは、本日のオススメをご紹介します!

◎お客様に大人気の岩カキ、ついに入荷!
 お待たせいたしました!今回は徳島産の岩カキになります!
 注文が入ってから捌くため、鮮度抜群の状態をお召し上がり頂けます

◎ハタのお刺身は、捌きたてプリプリのものをご用意しております
 脂がのり、旨みが詰まったハタは、一人前でも十分満足できる一品です!


...さて、今回は焼物系もご紹介していきましょう。

味厨庵では4月よりメニューが変わり、今まで人気のメニューに加え、
新メニューも登場致しました!


◎新メニューきっての堂々1位、海老のガーリックシュリンプ!
 厚く歯ごたえのある海老と、ガーリックの良い香りが堪らない~!happy02
 海老好きの方にはきっと、やめられないnoteとまらないnote

◎カマンベールと博多明太子の天ぷら!最近 急上昇中の注目の一品ですshine
 チーズの天ぷら、というのがイメージしやすいですかね...(゜゜)
 さくっとした衣から溢れるチーズは、新メニューのダークホースだったのでは
 ないでしょうか...(((゜o゜;)))


ahizyo.jpg

syumai.jpg

こちらは画像での紹介です!上から、
 ◎海老と魚貝のアヒージョ
 ◎自家製の湯葉シュウマイ
になりますshine(お気づきの方もいるでしょう...。そう、[料理]欄からの引用です...)

もちろん、メニューはこれだけではありません!
サラダやご飯類も、豊富な品ぞろえがございます。
味厨庵にて、お客様にお好みの一品を見つけてみませんか?

皆様のご来店、お待ちしております!happy01




このページのトップへ